• Take

厳選!イギリス・ロンドンの語学学校を紹介します!

更新日:6月22日


Good day mate!ONE WAYのTakeです。 世界で最も話される言語の一つである「英語」の発祥地であり、留学先として人気のあるイギリス。 世界的に有名なオックスフォード大学やケンブリッジ大学など、その教育の「質の高さ」も有名です。「ブリティッシュアクセントを習得したい!」「サッカーが好き!」「歴史や芸術に触れながら生活したい」などイギリス留学の魅力は様々ですが、そんなイギリス文化の中心地として栄えているのが、首都ロンドンです。

今回の記事では、そんなイギリス・ロンドンに位置する語学学校を紹介します!


<目次>

  1. イギリス・ロンドンの基本情報

  2. イギリス・ロンドンの語学学校とは?

  3. ロンドンの代表的な語学学校一覧!

  4. ①80年の歴史!語学学校Kaplan

  5. ☆Kaplanロンドン校のオススメポイント★

  6. ②UK発の老舗校!世界4カ国にキャンパスを持つOHC

  7. ☆OHCのオススメポイント★

  8. ③スピーキング特化の世界最大規模!EC

  9. ☆ECのオススメポイント★

  10. ロンドン・語学学校の留学プランを作ろう!

イギリス・ロンドンの基本情報

Londonの街並み

実はイギリスは「イングランド」「スコットランド」「ウェールズ」という3つの国からなる「グレートブリテン」と「北アイルランド」の計4つの国が集まった連合王国です。

古き良き伝統を守りながらも常に新しいものが生まれているイギリスは、世界中の人々を引き付ける魅力あふれた国です。歴史あるイギリス式の建築物や優雅な雰囲気の中で生活するのは憧れでもあります。

イギリスの首都ロンドンには、多国籍の人々が暮らしており、ニューヨーク、東京と並んで世界三大都市のひとつとして知られています。歴史溢れる都市としてだけでなく、ファッションや芸術、スポーツなど世界的なトレンドを生み出す発祥地でもあります。

▶イギリスの首都  ⇢ロンドン(London)

▶イギリスと日本の時差 ⇢日本が9時間早い

イギリス・ロンドンの語学学校とは?

Language Schoolの画像

語学学校はその国の言語を勉強する場所です。

南米、アジア、ヨーロッパなど世界中から生徒が集まり、一緒に授業を受けて、放課後の課外活動(アクティビティー)を通して異文化交流をしたり、友達を作ったりすることができます。

イギリス・ロンドンの語学学校でも基本的な英語の4技能(読み・書き・聞く・話す)の一般英語はもちろんのこと、各種資格コースやビジネス英語コースも充実しています。

また、イギリスはアジア人の留学生が多い国(カナダやオーストラリア)と比較と、イタリアやフランス、スイスなど近隣のヨーロッパ諸国の留学生の比率の方が高いので、日本人の留学生があまり多くないというところもポイントです。

だからこそ真剣に英語力を付けるにはうってつけの環境であると言えるでしょう。

ロンドンの代表的な語学学校一覧!

①80年の歴史!語学学校Kaplan

Kaplanの写真

世界中に44校もの学校を展開しているKaplan  ※Kaplan公式Twitterより引用

Kaplan International English(以下Kaplan)は、創立75年の伝統ある、世界の英語圏6ヶ国(アメリカ・カナダ・オーストラリア・ニュージーランド・イギリス・アイルランド)にて合計44校を展開しているワールドワイドな英語学校です。

Kaplanオリジナルのテキスト教材とオンライン学習を使い、インタラクティブホワイトボードなど最新設備を導入した授業を行っています。

また豊富な種類の英語コースをを提供しており、一般英語をはじめ、ビジネス英語、IELTS・TOEFL・ケンブリッジ英検等の試験準備、アカデミック英語、個人レッスンなど一人一人の希望に合ったコースを選んでいただけます。 ▶Kaplanの詳しい料金・ロケーションはコチラ!


☆Kaplanロンドン校のオススメポイント★


● 創立75年の証明された実績、KAPLANならではの信頼・安心!

● 世界的大手だからこそできる!独自の学習カリキュラム

● 様々な夢・目的に合わせたコース選びを!豊富な学習コース



②UK発の老舗校!世界4カ国にキャンパスを持つOHC

OHCの写真

イギリスの中心ロンドン、リッチモンドの2都市に展開している。※OHC公式HPより引用

Oxford House College(以下OHC)には非常に多くの国籍の生徒がいますが、強いイングリッシュ・オンリー・ポリシーがあり、 校舎内は英語しか使用してはいけない決まりがあるので徹底的に英語漬けの生活をおくれます! どのキャンパスもとてもアットホームで毎日楽しいアクティビティが催されています。 英語だけでなく各国の友達を作りたい方にはとてもお勧めな学校です。 転校自由なのも特徴的! キャンパスはイギリスの中心ロンドン、リッチモンドの2都市にあります。 英国伝統を感じる、趣ある街の中心部に位置してます。 そのため、授業後にカフェやショッピングなど、クラスメイトを誘ってお出かけをするのに最適です。 ▶OHCの詳しい料金・ロケーションはコチラ!


☆OHCのオススメポイント★


● 他の語学学校の相場より安い授業料(オックスフォードストリート校) ● ロンドンのオックスフォードストリート&リッチモンド2校舎から選べる

● アットホームで、落ち着きのあるロンドン郊外の学校(リッチモンド校)


③スピーキング特化の世界最大規模!EC

ECの写真

スピーキングに特化した語学学校EC  ※EC公式HPより引用

EC(以下EC)は世界5か国にキャンパスを展開する大規模教育グループです。 毎年4万5千人以上にのぼる学生さんたちの外国語習得のサポートをしており、数々のアワードも受賞している名実ともに信頼のおける語学学校です。 また、ECでは140ヶ国以上の国籍の方が語学を共に学び、語学習得だけではなく、 文化や習慣をお互いに学びながらグローバルコミュニティーの中でそれぞれが活躍していくという理念を強くもった語学学校です。 質の高い教師陣もECのメリットの一つで、 試験対策コースも充実し、スコアアップを狙いたい方、帰国後の就活に活かせる資格を取得したい方はお勧めです。 また、カフェ会話や発音クリニックなど楽しみながら学べる無料のワークショップが充実しています。 キャンパスはイギリスの中心ロンドン、オックスフォード、そしてケンブリッジと3都市にあります。 英国伝統を感じる、趣ある街の中心部に位置してます。 そのため、授業後にカフェやショッピングなど、クラスメイトを誘ってお出かけをするのに最適です。 ▶ECの詳しい料金・ロケーションはコチラ!


☆ECのオススメポイント★


● スピーキング英語を身につけるならEC! ● カフェ会話や発音クリニック等の無料英語ワークショップが充実!

● 最先端の設備と教育メソッドを備えたEC ロンドン校


ロンドン・語学学校の留学プランを作ろう!

いかがだったでしょうか?

今回の記事ではイギリス・ロンドンに位置する語学学校、Kaplan, OHC, ECの3校を紹介しました。

どの学校もそれぞれの強みや値段が違う中で「語学学校選び」は、みなさんの留学を大きく左右するぐらいに重要です。悔いのない語学学校選びをするために、学校による違いを入念に調べましょう!! ========================================

ONE WAYでは「留学コーチング」サービスを提供しています。


一般的な留学カウンセリングとは異なり、留学のキッカケは?留学を通して何を実現したいか?将来、留学後はどう生きていきたいか?といった留学を通しての目標・目的設定から始まります。

そこで見つかった自分だけの目標、目的、答えをもとに、自分だけの留学プランを作成、見つけ、計画作成・決定~出発までの一連の流れをサポートします。

かつてONE WAYスタッフが経験し、そうだったように「留学」は間違いなく人生の大きなキッカケとなる体験です。それ故に多くの費用と時間を有します。特に社会人を経ての留学や、大学生の就活を見据えた留学は、今後のキャリアの大きな分岐点にもなり得ます。そのために留学コーチングは、そんな皆さんの人生を変える体験をサポートします。

>>ONE WAY留学コーチングのサービス概要・料金はこちら!

=========================================

--End--

0件のコメント