• Take

【マルタ留学中の観光】地中海に浮かぶ国マルタの観光スポットを紹介!

更新日:6月18日


みなさんこんにちは!ONE WAYのTakeです。 地中海に囲まれた小さな島国で、自然や歴史など魅力あふれる美しい国マルタ。

近年ではヨーロッパ女子旅や公用語がマルタ語と英語ということもあり、語学留学先としても人気急上昇中です。 今回はそのマルタ滞在中に絶対に行っておくべき観光情報を紹介します💁‍♀️


<目次>

  1. マルタの観光

  2. 絶対に行きたい!マルタ観光の定番スポット3選

  3. 1. バレッタ

  4. 2. スリーマ

  5. 3. ゴゾ島

  6. まとめ

マルタの観光

maltaの町並み

(マルタ島は猫の多い”猫島”としても知られています。)

絶対に行きたい!マルタ観光の定番スポット3選

地中海に浮かぶリゾート島であるマルタには訪れるべき観光スポットがたくさん!! そこでまずはマルタ観光の定番スポット3選と題して絶対に訪れるべき観光名所をご紹介します。

1. バレッタ

バレッタの街並み1

マルタで最もポピュラーな観光地が、首都ヴァレッタです。 1980年に街ごとユネスコ世界文化遺産に登録されたバレッタの観光の主な見どころは聖ヨハネ大聖堂、騎士団長の宮殿、アッパー・バラッカ・ガーデン、カーマライト教会、パレス広場などがあります。

聖ヨハネ大聖堂②
ヨハネ大聖堂の写真

(ヨハネ大聖堂の美しい外見と荘厳な内部。美しい中世ヨーロッパ建築です)

マルタという国自体が小規模な国なので、観光名所がコンパクトに集まっていて、気軽に街歩きすることができます。

バレッタには立派な城壁やバロック様式の建物など要塞都市としての面影が深く残る中で、フォトジェニックな古き良き中世ヨーロッパ建築を眺めながらの散策はとても魅力的でしょう♫

(イタリア出身の騎士団員たちのプライベートガーデンだった場所であるアッパー・バラッカ・ガーデン)

バレッタの街並み②

カラフルな色で塗られた出窓は一見の価値があります。建物の完成当初は今ほどカラフルでは無かったのではないかと思われますが、今ではそれぞれの住人が好みの色に塗っていて、街並に変化と彩を添えています。

洒落たカフェやレストラン、カラフルな色で塗られた出窓、歴史を感じられる聖人像など、中世ヨーロッパの雰囲気を楽しみの街歩きは、バレッタを訪れた際には絶対に行っておきたいことの一つです。

2. スリーマ

マルタ・スリーマの町並み

(ロマンチックな港町スリーマの街並み)

首都バレッタからフェリーで5分(20分に1本のペースで運航・料金は約1,5ユーロ)とアクセスは良好。マルタ島指折りのリゾート地として知る人ぞ知る観光スポットです。 マルタ島の中心地&観光地として栄えているため、ビジネス・住宅街・商業施設・カフェ・レストラン・ショッピングセンターなどが集まっています。また透き通ったビーチがあり、綺麗なサンライズ、サンセットが望めるスポットとしてローカルの人たちも多く訪れリラックスした時間を過ごします。 海沿いにある町ということで、海を眺めながらカフェやレストランでくつろぎながら、リラックスした時間を過ごしたい!という人にはうってつけの町でしょう。

マルタ・サンセットの風景

(スリーマの美しいサンセット)

The Pointの画像

(マルタ最大のショッピングモールであるザ・ポイント  ※https://www.tripadvisor.jp/より引用)

首都バレッタからフェリーでわずか5分という抜群のアクセスもさることながら、1日中楽しめる美しいビーチやマルタ1大きなモールでのショッピング、そしてマルタ料理を中心とする美味しいグルメなど、スリーマにはたくさんの楽しみ方があります。

みなさんもマルタに留学・旅行に来た際には、是非この魅力あふれる港町スリーマに立ち寄ってみてください♪

3. ゴゾ島

ゴゾ島

ゴゾ島は、マルタ北西部にある島で、マルタ島からフェリーで30分ほどで行くことができます。

島の中ではカヌーなどのアクティビティが楽しめ、天然プールや勿論ビーチなどで様々なアクティビティを楽しむことができます。マルタより自然が豊かで牧歌的なゴゾ島は、都会の喧騒を離れてのんびり過ごしたい人におすすめです。 ゴゾ島の観光スポットとしては、島の中心、ヴィクトリアにそびえたつ要塞や赤とゴールドのきらびやかな装飾が施されているゴゾ大聖堂 (The Cathedral)などがあります。

ゴゾ島の要塞

(美しいゴゾの景観を楽しむビューポイントの1つです。)

まとめ

ヨーロッパ・地中海に囲まれたマルタ共和国。

その文化や芸術、歴史的な建造物は多くの観光客を魅了しています。そんな魅力溢れるマルタで留学をしませんか? ========================================


ONE WAYでは「留学コーチング」サービスを提供しています。一般的な留学カウンセリングとは異なり、留学のキッカケは?留学を通して何を実現したいか?将来、留学後はどう生きていきたいか?といった留学を通しての目標・目的設定から始まります。


そこで見つかった自分だけの目標、目的、答えをもとに、自分だけの留学プランを作成、見つけ、計画作成・決定〜出発までの一連の流れをサポートします。


かつて自分が経験し、そうだったように「留学」は間違いなく人生の大きなキッカケとなる体験です。それ故に多くの費用と時間を有します。特に社会人を経ての留学や、大学生の就活を見据えた留学は、今後のキャリアの大きな分岐点にもなり得ます。そのために留学コーチングは、そんな皆さんの人生を変える体験をサポートします。


>>ONE WAY留学コーチングのサービス概要・料金はこちら!


========================================= --End--

0件のコメント