• Take

【イギリス留学中の観光】インスタ映え確定!滞在中に訪れるべき場所トップ5

更新日:6月19日

皆さん、こんにちは!ONE WAYのTakeです。 イギリスは人気の留学先としてはもちろん、世界的な観光地でもあります。せっかくイギリスに留学するなら観光もしっかり楽しみたいですよね! 日本とは全く違った雰囲気のスポットが満載で、写真に収めても絵になります!

そこで今回はイギリス留学中に絶対訪れたい「観光スポット」をご紹介します。


<目次>

  1. イギリス留学中に行きたい観光スポット

  2. 1. エリザベス・タワー(ロンドン)

  3. 2. ウエストミンスター寺院(ロンドン)

  4. 3. 大英博物館(ロンドン)

  5. 4. バイブリー(コッツウォルズ)

  6. 5. エジンバラ城(スコットランド)

  7. おすすめの観光の仕方

  8. ガイドブックや観光情報サイトを活用

  9. 口コミで新スポットを発掘!

  10. 観光のテーマを決める

  11. まとめ

イギリス留学中に行きたい観光スポット

1. エリザベス・タワー(ロンドン)

イギリスと言えばここ!という外せないスポットです。 至近距離で迫力ある写真や対岸から全体を収めた写真など、取り方も楽しめます◎

2. ウエストミンスター寺院(ロンドン)

ウエストミンスター寺院の写真

ゴシック様式のアーチ型の高い天井や美しいステンドグラスなどが見所です。

3. 大英博物館(ロンドン)

大英博物館の写真

世界中の美術品や工芸品など約700万点を収蔵。 1日では回りきれないほど見どころがつまっています。

4. バイブリー(コッツウォルズ)

バイブリーの写真

自然あふれるこの小さな村の風景は、まるでおとぎ話の世界のようです。

5. エジンバラ城(スコットランド)

エジンバラ城の写真

エジンバラの街のシンボルで、そこから望める街並みは、世界遺産にも登録されています。

おすすめの観光の仕方

1. ガイドブックや観光情報サイトを活用

とにかくイギリスを感じたい人はイギリス観光のガイドブックやサイトに載っている有名スポットを順にめぐるのがおすすめ。写真やほんと同じ風景を目にすると、「本当にイギリスに来たんだ!」という実感と感動が湧いてきます。

2. 口コミで新スポットを発掘!

有名な観光スポットに加えて、もっとディープなイギリスを知りたい!という人は、ぜひイギリス留学中に出会った友達や語学学校の先生、地元の人などに隠れた名所を教えてもらい新たなスポットを発掘してみるのはいかがでしょうか。イギリスに来たからこそ知り得た魅力を満喫してください。

3. 観光のテーマを決める

歴史建造物やアートに触れる旅、映画のロケ地巡り、スポーツ観戦の旅や田舎の田園風景でリラックスする旅などテーマや目的を設定して観光してみるのもおすすめです。自由な発想でイギリス留学中の観光を存分に楽しんでください!

まとめ

いかがでしたか?たくさんの魅力的な観光スポットに溢れているイギリス。 そんな魅力溢れるイギリスで留学をしませんか? ========================================


ONE WAYでは「留学コーチング」サービスを提供しています。一般的な留学カウンセリングとは異なり、留学のキッカケは?留学を通して何を実現したいか?将来、留学後はどう生きていきたいか?といった留学を通しての目標・目的設定から始まります。


そこで見つかった自分だけの目標、目的、答えをもとに、自分だけの留学プランを作成、見つけ、計画作成・決定~出発までの一連の流れをサポートします。


かつてONE WAYスタッフが経験し、そうだったように「留学」は間違いなく人生の大きなキッカケとなる体験です。それ故に多くの費用と時間を有します。特に社会人を経ての留学や、大学生の就活を見据えた留学は、今後のキャリアの大きな分岐点にもなり得ます。そのために留学コーチングは、そんな皆さんの人生を変える体験をサポートします。


>>ONE WAY留学コーチングのサービス概要・料金はこちら!


=========================================


--End--

0件のコメント