• Take

【アイルランド留学中の観光】緑豊かなエメラルド島!アイルランドの観光スポットを紹介!

更新日:6月20日


Good day mate! ONE WAYのTakeです。

留学先の情報で気になるのは【留学先の観光情報】です。留学先の現地ではどんな観光スポットがあるのか、気になる方は多いのではないでしょうか?

この記事では緑豊かなエメラルド島・アイルランドの観光定番スポットをご紹介します!


<目次>

  1. アイルランド観光の基本情報

  2. 絶対に行きたい!アイルランド観光の定番スポット3選

  3. 1. ダブリン城

  4. 2. トリニティー・カレッジの図書館

  5. 3. テンプルバーエリア / ダブリン

  6. まとめ

アイルランド観光の基本情報

アイルランド名物の写真

アイルランドは正式名称で『アイルランド共和国 / The Republic of Ireland』と言い、北大西洋のヨーロッパに位置しています。国土のほとんどが牧草地で、自然豊かなこの国は別名”エメラルドの島”と呼ばれています。 第一言語として「英語」が話されているため、語学留学先としても人気が高いです。

★アイルランドの首都 ダブリン(Dubulin)

★アイルランドと日本の時差 日本が8時間早い

現地の人たちは主食が「ポテト」というほどポテトを愛し、立ち飲みで入りやすいアイリッシュパブでもチップス(フレンチフライ)とギネスビール(黒ビール)で友達と集まることが多いです。 また日本でも「Hub」などでお馴染みのアイリッシュパブ発祥の地で、パブの歴史的が非常に深く、ソーシャライズする場、意味は地元の友達を作ったり初めての人と知り合ったりする場として全土にそして世界的にも広がっています。そこではバンドやアンプラグドのライブが行われるのもアイリッシュパブの特徴です。

絶対に行きたい!アイルランド観光の定番スポット3選

雄大な自然を有するアイルランドには訪れるべき観光スポットがたくさん!!

自然と歴史豊かなエメラルドの島”アイルランド。イギリス・ロンドンから飛行機で1時間ほどで行けるこの国には沢山の観光スポットがあり賑わっています。そこでここからは留学中に行きたいアイルランドの定番スポット3選と題して絶対に訪れるべき観光名所をご紹介します。

1. ダブリン城

ダブリン城の写真

アイルランドの首都ダブリンで最も有名な観光スポットのひとつがダブリン城です。 1204年に建てられ、約800年の歴史を持つこのお城は、アイルランドの歴史を語る上で避けては通れない国のシンボルのような場所です。12世紀後半には、イングランド王ヘンリー2世がダブリンをアイルランド支配の拠点とし、街を拡大。18世紀後半には大英帝国第2の都市にまで成長しました。

今でも国の重要な式典やイベントなどが度々このダブリン城で開かれています。城は内部も見学可能ですが、ヴァイキング時代の砦の一部が見られる地下遺構はガイドツアーでのみ可能です。時間に余裕があれば、ガイドツアーに参加してみましょう!

2. トリニティー・カレッジの図書館

トリニティー・カレッジの写真

まるでハリーポッターの世界に、西洋のおとぎ話に出てきそうな図書館が、この「トリニティー・カレッジの図書館」です。

中でも、この図書館にある「ケルズの書」は「世界で最も美しい聖書」と言われ豪華な装飾が特徴です。色鮮やかな挿絵や動物などが施された世界一美しい本は一見の価値がありますね。この施設は1592年にイギリスのエリザベス1世によって創設された由緒ある大学で、日本で言えば東大に当たるアイルランド最古の国立大学にして、アイルランドの最高学府です。 内部には床から天井までぎっしりと書庫が設けられ、通路の左右にずらりと大理石の胸像が並ぶ空間が醸し出す厳かな空気は格別です。

3. テンプルバーエリア / ダブリン

テンプルバーエリアの写真

アイルランドに来たら本場のアイリッシュパブに行きたい!という方が多いと思います。 そんな方にオススメなので「テンプルバーエリア」です。このテンプルバーエリアは様々な文化機関が集まる、いわばアイルランドの原宿のようなアイルランドの最先端を行くカルチャーエリアです。

このエリア一帯にはギャラリーや劇場、演劇や写真学校にミュージックセンター、フィルムセンターなどが集まり、レストランやパブなどではアイルランド伝統料理も楽しめます♪

まとめ

自然豊かで治安が良く、料理も美味しいアイルランド。

留学生の間では「アジア人が少ない」「治安が良い」などの理由から、近年は人気急上昇中の国です。そんな魅力溢れるアイルランドで格安留学をしませんか? ========================================

ONE WAYでは「留学コーチング」サービスを提供しています。


一般的な留学カウンセリングとは異なり、留学のキッカケは?留学を通して何を実現したいか?将来、留学後はどう生きていきたいか?といった留学を通しての目標・目的設定から始まります。

そこで見つかった自分だけの目標、目的、答えをもとに、自分だけの留学プランを作成、見つけ、計画作成・決定~出発までの一連の流れをサポートします。

かつてONE WAYスタッフが経験し、そうだったように「留学」は間違いなく人生の大きなキッカケとなる体験です。それ故に多くの費用と時間を有します。特に社会人を経ての留学や、大学生の就活を見据えた留学は、今後のキャリアの大きな分岐点にもなり得ます。そのために留学コーチングは、そんな皆さんの人生を変える体験をサポートします。

>>ONE WAY留学コーチングのサービス概要・料金はこちら!

=========================================

--End--

0件のコメント